更新せず、すみません。11週目を終えて。。。

お久しぶりです。

蘭丸です!

 

申し訳ございません!(;'∀')

仕事が忙しくなり、かつ、文字に起こすのが面倒くさくて更新せずにいました。

 

本日は、11週目までの概要をさらっと紹介します。

詳しい内容は次回以降のブログ更新で随時掲載していきますので、よろしくお願いします(笑)

 

今になるとなかなか過去のことが思い出せませんが、なるべく絞り出します(笑)

4週目

初めての高級レストラン営業

・顧客ニーズについて熟考

会社ホームページ立ち上げに参加

5週目

・売れない理由熟考

・営業アポイントメール・電話を一日10件開始

会社ホームページ作成

カンボジアロングホリデー(プチュンバン)到来!ベトナムへ旅行!

6週目

・営業方法を学ぶために日本人経営レストランへ営業

・営業先ターゲットを変更、再度アポイントメール・電話に奮闘

一人暮らし開始

弊社商品輸出&輸入のため日本へ一時帰国

・メールOR電話返答が来なかった店へ再度連絡

7週目

・フレンチレストランへの営業

・ヨーロッパ系レストランへの営業

初のオーダー受注!そして立て続けにもう一軒!新規顧客2軒獲得!

・メールOR電話返答が来なかった店へ再度連絡

・コストが高いのならば、より低コスト新規サプライヤーを探そう!新規サプライヤー探しへ!

8週目

売れないのならば売れる商品を新たに持って来よう!新規サプライヤー探しへ!

・新規サプライヤー獲得のために全世界へメール・電話開始←めちゃくちゃしんどい!!!

9週目

・全く良いサプライヤーが見つからない!新規サプライヤーターゲット変更!カンボジア周辺国をメインに現地語・英語などで探しまくる!←この時アン君がすこし助けてくれました(笑)

10週目

・タイで良い新規サプライヤー発見!サンプルの調達契約、輸入方法確定、輸入代行業者獲得!

11週目

ベトナムで良い新規サプライヤー発見!ミーティング・視察のためにホーチミンへ出張!

 

ざっくり粗く、かつ、大きなコンテンツは上記のような感じです(;^_^A

次回から各週の詳細について書いていきます!

なるべく短い期間で次回が書けるようにします(笑)

 

言いたいことはたくさんありますが、表現が悪くなってしまうのと、思ってたよりブログってしんどい(笑)

こういう面倒くさいことは言われるまで放置してしまう性格なのですが、教授に喚起された以上、やります(;^_^A

監視していて下さい、教授^^